あまりにも酷過ぎるので記事にしてみた(長文)

以下、Facebookからの引用。原文のままです。
なお、個人名(投稿者名)は伏せさせていただきます。

なお、管理人はあまり政治ネタは書きたくないのですが、
今回は腹に据えかねた」ので記事にしました。

--------------------------------------------------------------------------
伊豆大島の今~島外ボランティアさんのワガママと島外議員さんの高圧~】

伊豆大島から帰りました。

町の空気感などを五感で感じながら。

最終的には、社会福祉協議会の局長さんともお話とお顔合わせをさせていただきました。

お話させていただいている途中で。

ボランティアが寝る場所がないって言っているじゃないか!!!

宿泊料金が高くて泊まれないって!!!

今、町長に、ボランティアたちが無料で寝る場所を確保しろって言ってきたからな!!!」

と、怒鳴り込みに来た方がいらっしゃいました。

・・・なんだろう。

伊豆大島でのボランティアルールは、「宿泊場所を確保できる人」が前提。

宿泊料金が高くて長く滞在できない・宿泊場所の確保が出来ないのであれば、後から来るボランティアさんたちに託して、自分はお暇するしかない。

それが、伊豆大島の町のルール。

そのルールを抜本から覆そうとする、この怒鳴っている方は、島のことや島に住む方々の気持ちを何も知ろうとさえしていない。

ボランティア優先ではないのが被災地。

この場で、一緒に一から勉強会を開こうかと思って、声の主の顔を見ると。

あら?知った顔ですね。

あの議員さんでした。

あー、そーなの?

「こんにちは」

とあいさつをしてみた。

上から一睨みされて、無視された。

あのぉ、、、わたしもボランティアなんですけど???

泊まる場所も確保させていただいていますし、料金がどうのこうのなんて言いませんけど。

彼のことを好きとも嫌いとも考えたこともなかったけれど、この人、ダメだなということがすごくよくわかった。

勉強会を一緒にやる価値がないと感じた。

選挙前とかは、あんなに熱意あふれる感じだったのに、そりゃ、俳優さんもしていたんだから演技もうまいよね。

こういったところで、人の本音って出る物だと感じました。

なんで、こういったルール外のことを議員さんが社会福祉協議会さんに怒鳴ってきたり、町長にあーしろこーしろと言ったりするのだろう。

町の議員さん達で話し合ったことであれば、わたしが口を出すべきではないけれど。

彼は、町の議員さんではない。

スーツとか場違いなスタイルではなかったけれども、それは外見だけで、中身は、被災地に黒塗りの車で悠々と来る議員さんだと、よくわかった。

被災地は、今、伊豆大島に入ってくれている島外からのボランティアさんたちの自己実現のために存在するのではない。

彼らの自己実現のために、島の方々の生活や心労、疲労、経済がどれだけダメージを受けるか考えると、非常に悩ましい問題である。

島の方々の生活が、島の方々主体であれるよう、宿泊施設を確保してあり、伊豆大島のことをきちんと知った上で活動に入ってくれるボランティアさんが必要だなと感じました。

今のままでは、非常に良くないですね。

そんな中でも、きちんとした学生ボランティアさんたちもいるのだ。

彼らは懸命です。

無理しすぎず、大人数では入らず、細く長く、バトンタッチのようにしていくようです。

島のルールを変えようとはせず、誠意を持った志です。

大人の俳優だった議員さんや、今、宿泊料金が高いとか宿泊先を確保出来ないまま突撃してしまった大人のボランティアたちのほうが、学生さん達よりも情けないとは、いかがなものだろうか。

T4主催のボランティアさん同士の交流会&勉強会を、宮城県に発つ前に一度入れてみようかと思い直しています。
----------------------------------------------------------------------------

ほかに拡散されている情報を総合して判断すると、あの元俳優(なのか?)の山本太郎議員らすぃ。
酷過ぎる…。

不用意な発言で風評被害を広め、被災現場でも邪魔をする。
こんな人が国会議員でいいのか?リコール必要じゃないだろうかねぇ。

女性問題もいつの間にかどこも報道しなくなったが、あのままでいいのだろうか?

ますます、この議員のことが嫌いになりました。





ランキング参加中です。ぽちっとクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 伊豆大島 ボランティア 山本太郎

【短期記録】OS変更進行中-2

10月28日の当直帰りに不足していたSATAケーブル、ネジ、増設メモリーを購入して帰宅。

で、一休みしてから作業開始。

HDDの増設は難なく完了。

いよいよWindows7インストール開始!

インストール開始後すぐに、インストールするディスクの選択画面が表示。
もちろん今回増設したHDDをパーテーションで分けてインストールするつもりだったが…。

なぜか、インストールしたい300GBのパーテーションが「システム」にならない。
しかもここで予想だにしない悲劇が発生!!パーテーションの構成変更を繰り返している最中に、
あやまってXPの入っていたパーテーションを削除してしまった!!

あぁ、いままでの画像や音楽データが…。ほかにも大事なデータがあったのに…。

しかも、なんどやってもインストールするパーテーションが作成できない!

別のPCで検索して下記のページを参照させていただきました。

Commolog「Windows 7 をインストールできなくなった」


1.「コンピューターを修復する」をクリックして、しばらく待つ。
2. [次へ(N)>] をクリック。
3. [キャンセル] > [キャンセル] とクリック。
4. "コマンドプロンプト" をクリック。
5. diskpart と入力してEnter
6. select disk 0 と入力してEnter
7. clean と入力してEnter
8. Exitで終了する
9. 通常どおりインストール開始してパーテーションを作成する。

これでやっと、300GBのシステムパーテーションが作成できた ^^;
しかし、Windowsの予約領域100GBはどうにかならないかなぁ・・・。

などと思いつつインストール続行。

無事にインストール完了して、Windows7のディスクを取り出して再起動。

起動しない・・・。

BIOSPOST表示でUSBのイニシャライズでとまってしまう・・・。

仕方なくUSB機器をすべてはずして起動・・・。ちゃんと起動する。

何かUSB機器が悪さしているのか?

USB機器をすべて接続して起動すると今度はPOST終了後起動しない・・・。

BIOSセットアップをいろいろと長時間(w)調べると、勝手にBootSelectに
USBのポータブルHDDが1番目になっている!なぜ??

まぁ、はずしておけばいいか・・・。

さて、インストールは完了したからこれから環境構築しなければ・・・。

続報は後ほどか後日 orz

(朝6時から作業してこの時間にひと段落 w orz)





ランキング参加中です。ぽちっとクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : Windows7 インストール パーテーション システム USB BIOS POST

「藤原の効果」のおかげ?

台風27号が当初の予想よりかなり東にそれたおかげで、関東地方への
直撃は避けられたわけで。

管理人の住む横浜はそれほど荒れた天候にもならず、通勤にも仕事場にも
影響はほぼ無かった。

で、TVとかでやたらと解説されていた「藤原の効果」って何だろうと思ったわけで・・・。

藤原の効果 wiki

以下抜粋--------------------------------------------------------
藤原の効果(ふじわらのこうか、英:Fujiwhara Effect)または藤原効果とは、
2つの熱帯低気圧が接近した場合、それらが干渉して通常とは異なる進路をとる現象のことである。
1921年に当時の中央気象台所長だった藤原咲平が、このような相互作用の存在を提唱したためこの名がある[1]。
------------------------------------------------------------------

竜巻のフジタスケールのように、国際的に知られている様子。(英文名があるので ^^;)

以下抜粋--------------------------------------------------------
藤原の効果は6つに分類されている。

相寄り型
弱い方の熱帯低気圧が接近しながら急激に衰弱し、強い方の熱帯低気圧に取り込まれてしまう。
指向型
片方の熱帯低気圧だけが干渉を受けて、もう片方の熱帯低気圧の回りを運動するように見える。
追従型
片方の熱帯低気圧がまず移動し、その後ろをもう片方の熱帯低気圧が追いかけていく。
時間待ち型
東側の熱帯低気圧がまず北上し、その熱帯低気圧が去った後に西側の熱帯低気圧が北上しはじめる。
同行型
2つの熱帯低気圧が並行して移動する。
離反型
東側の熱帯低気圧が加速して北東へ移動し、西側の熱帯低気圧が減速しながら西へ移動する。
------------------------------------------------------------------

今回の台風27号と28号の動きからすると「追従型」かなぁ?

まぁ、西側に梅雨前線もあったから一概にこの効果で東に進路がそれたとは言いがたいかなぁ・・・。

でも、梅雨前線の活発化で被害の出ているところもあるわけで、
被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。





ランキング参加中です。ぽちっとクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 気になったモノ
ジャンル : ブログ

tag : 藤原の効果 台風 梅雨前線 関東地方

クールじゃなかった宅急便

クール宅急便」。生鮮品など安全に送付できるので利用される頻度も高いはず。
だが、こんなNEWSが・・・

「クール宅急便」ずさん温度管理、ヤマト運輸

以下抜粋--------------------------------------------------------------
宅配便最大手のヤマト運輸が、鮮魚などを低温で運ぶ「クール宅急便」のサービスで、
実際には厳密な温度管理をしていなかったケースがあることが25日、分かった。
営業所で保冷用コンテナの扉が社内の規定より長時間開けたままの状態になっていた事例が
確認された。同社は実態調査を始めた。

 ヤマトによると、今年6月に大手スーパーが荷物に温度測定機器を取り付けて調べたところ、
温度が大きく上昇する時間があったことが分かり、改善を求められた。
------------------------------------------------------------------------

TVでは27℃(!)になっていた荷物も有ったそうで・・・。

仕事先に来てくれるヤマトのドライバーさん達は良い方ばかりなのに・・・。
早急な改善がなされることを望みます。





ランキング参加中です。ぽちっとクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : クール宅急便 ヤマト 鮮魚 温度管理

【短期記録】OS変更進行中-1

ここ数週間悩んでいたパソコンの買い替え。

色々と悩んで財布(w)とも相談した結果、現在のPCにHDDを新たに追加して、
Windows7 Pro 64bitを導入することに決定。

早速、今日の当直帰りにヨドバシカメラに直行。

Windows7 Pro 64bit DSPとウェスタンデジタル2TBのHDDを購入。
ここで決断にいたった理由の一つ、ヨドバシポイントを使用。

貯まりに貯まったポイント15,322ポイントを使用したので、
上記2点(OSとHDD)あわせても現金で支払ったのは8,068円。

OSが14,800円+HDD 2TBが8,600円-15,322円=8,068円となる。

明日は通常勤務、明後日は宿直勤務なので作業自体は明後日の勤務明け、
28日午後から休みの29日に完了させなければならない。

そのため、不足部品のチェックだけで本日は作業終了。

[不足部品]
HDD固定ネジ
・SATAケーブル
・不足ではないが現状4GBのメモリーを4GB増設

28日の帰りにまたヨドバシカメラに寄らなければ ^^;

PCの中身を確認したついでにBIOSのアップデートも実施。
ASUSのツールでWindows上からダウンロードしたBIOSファイルで無事アップデート完了。
が、Bluetoothキーボードとマウスを使用しているせいか、BIOSのPOST表示時に
「キーボードとマウスがないよ!」と英文で怒られるようになった・・・。

BIOSの設定見直すかな・・・。





ランキング参加中です。ぽちっとクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : Windows7 Pro 64bit HDD ヨドバシカメラ ポイント BIOS

今度は「セブン&アイ」が標的

ほぼ毎日報道されている不正アクセス

今度の標的は「セブン&アイ

セブンネットに不正ログイン、脆弱性も絡んでカード情報15万件見られた可能性

以下抜粋----------------------------------------------------------
今回の不正ログインは4月17日から発生していたが、セブンネットショッピングでは
3カ月以上これに気が付かなかったことになる。
発端は、6月以降、クレジットカード会社からカード情報流出の懸念について
セブンネットショッピングに連絡が入ったこと。
それを受けて情報セキュリティ専門会社の協力のもとで調査したところ、
7月26日になって不正ログインが判明。
その後も具体的な不正ログイン対象アカウントなどを特定するのに時間がかかり、
今回、10月23日付で公表するに至った。
--------------------------------------------------------------------
対応遅すぎでしょ・・・。っていうかカード会社からの連絡で発覚って・・・ orz

なりすましによる不正アクセスのお知らせとお詫び

以下抜粋----------------------------------------------------------
<件数>
本件不正アクセスにより閲覧された可能性のあるクレジットカード情報は、
本サイト「いつもの注文」に登録されたクレジットカード情報のうち、
最大で150,165件であることが弊社アクセスログにより確認されております。

不正アクセスの発生期間>
2013年4月17日から同年7月26日まで

<対象項目>
・お届け先の氏名、住所、電話番号の情報
クレジットカード情報((1)カード番号、(2)カード有効期限)
※セキュリティコードについては、弊社は保持していないため、不正閲覧はされておりません。
--------------------------------------------------------------------

クレジットカード会社から連絡があったということは、不正利用らしきことがあったから、
問い合わせたのでは?と思う。

なりすましによる不正アクセスのお知らせとお詫び

上記のページで流出対象かどうか確認できるようですが、これだけ後手に回っている
サイトの対象IDかのチェックって当てになるのか?ものすごい不安。





ランキング参加中です。ぽちっとクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : セブン&アイ 不正アクセス クレジットカード カード番号 流失 不正利用

どういう気持ちでこんな名前をつけるのか?

管理人は、正直言って「オヤジ」な年齢です。
同年代では考えられないような名前が今は「普通」というか「オシャレ」として
通用するようで・・・。

2013年”キラキラネーム”ランキング 難読の名前いくつ読める?

以下抜粋---------------------------------------------------------------
キラキラネームアクセスランキングベスト30
1位:昊空(そら)
2位:心愛(ここあ)
3位:希空(のあ)
4位:希星(きらら)
5位:姫奈(ぴいな)
6位:七音(どれみ)
7位:夢希(ないき)
8位:愛保(らぶほ)
9位:姫星(きてぃ)
10位:匠音(しょーん)
11位:美望(にゃも)
12位:奇跡(だいや)
13位:杏奴(あんぬ)
14位:祈愛(のあ)
15位:男(あだむ)
16位:頼音(らいおん)
17位:夢露(めろ)
18位:雅龍(がある)
19位:琉絆空(るきあ)
20位:黄熊(ぷう)
21位:天響(てぃな)
22位:泡姫(ありえる)
23位:本気(まじ)
24位:皇帝(しいざあ)
25位:火星(まあず)
26位:緑夢(ぐりむ)
27位:姫凜(ぷりん)
28位:宝物(おうじ)
29位:大大(だいだい)
30位:今鹿(なうしか)
-------------------------------------------------------------------------
えーと・・・。二の句が告げません orz

子供の頃はいいかもしれないが、進学就職となったときこの子たちは
どうなるのだろう?

そういえば我が家の愛犬の名前は「モカ」ですが、仕事先で「もかちゃん」という
女の子を目撃しました。というか、親御さんが呼んでいました。

しかし、どう見ても珍妙としか言いようのない名前もあるし・・・。
数年後にはこんな名前が世の中を席巻するのだろうか?





ランキング参加中です。ぽちっとクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : キラキラネーム 珍妙 名前 進学 就職

フジTV「ほこ×たて」が偽装(偽造?)放送だった

管理人は視聴していませんがフジTVで放映されている「ほこ×たて
○○対○○見たいな番組進行だったと記憶しているが、撮影から製作(編集)の
段階であまりにもひどい偽装偽装が正しいか?)が行われていた模様。

ラジコン愛好家の皆様へ  ≪お詫び≫ ←web魚拓です※表示が重いので注意!

以下抜粋----------------------------------------------------------------
実は放送される直前に、制作会社の担当者より編集内容を知らされた際、
あまりにも曲げられて作られていたため、編集責任者に対し
「反則した相手が負けになるのであればまだ納得出来ますが、もしこの内容で
放送された際には、事実を発表します」と忠告し、
内容を偽って作らないよう要請していたのですが、非常に残念な事に偽造編集したものが
放送されてしまったのです。
--------------------------------------------------------------------------

細かい内容はリンク先を見ていただくとして、これは放映されるレベルではないと思うし、
大問題だと管理人は思います。

あまり書きたくはありませんでしたが、こんなことやっているからフジTV
全体的に視聴率が下がっているのでは?と考えてしまう・・・。





ランキング参加中です。ぽちっとクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : フジTV ほこ×たて 偽造 偽装 視聴率

ケーキの訪問販売??

これの前の記事を書いているとき呼び鈴が鳴る。

玄関までいってドアを開けずに「はい。どなたですかぁ?」と聞くと。

ケーキの販売でお伺いしました!」と元気な男性の声。

えーと、ケーキ訪問販売??あやしすぎるでしょう。

「ウチではいりません!」ときっぱりとお断りすると。

「判りました。失礼いたしました」とあっさりと退散。
まぁ、お隣にも行って断られたようですが ^^;

これって一時期多かった、某宗教法人の珍味売りのケーキ版かな?

また、来るようだったら警察にでも相談しておくかなぁ・・・。





ランキング参加中です。ぽちっとクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : ケーキ 訪問販売 宗教法人 警察

救急車の正しい利用を

この記事を書く直前まで、日テレのEveryで救急車の特集をやっていた。

いまだに飲酒で気分が悪い(急性アルコール中毒ではない)で救急車呼ぶとか・・・ ^^;

こんなのがさらに増えたら、本当に緊急を要する人は困ってしまうどころか、
命にかかわるよなぁ・・・。

管理人は救急車は「なるべく」呼ばないようにしています。
が、結構呼んだりしているので以下に書いてみる。

・18年ほど前、40度以上の熱で体温計(水銀体温計)を振り切るほどの高熱。
でも、妻が119番に電話しましたが夜間診療の病院を教えてもらい、義弟さんの車で
自宅から数キロにある、夜間診療を行っている病院で点滴と解熱治療で帰宅。

・10年ほど前、バイクを運転中反対車線からUターンしてきた違反車を避けて転倒。
警察を呼んでもらい実況見分も終了した時点で警察官に「腕があがらないようだけど
救急車は手配しましょうか?」と聞かれたが、バイクのレッカー移動がまだ完了して
いなかったので、「自分でタクシーで病院にいきます」と救急車を断った。
病院は1軒目では診察を断れら、2軒目でやっと診察。
先生が腕をつかんで持ち上げるようにすると激痛が (TT
すぐにレントゲンを取ると、見事に鎖骨骨折。
「なんで救急車でこなかったの?」といわれてしまう。

・5年ほど前、以前にも患ったことがある「尿管結石」と同じような痛みで早朝に目覚める。
自宅にあった痛み止めを飲むも、痛みが治まらず脂汗が止まらない状態。
7時過ぎまで我慢したがどうにもならず、緊急ナビダイヤルで近くにある病院を検索してもらうも
近くても10kmほど離れているところばかり。
仕方なく一番近くの開業医の受付開始時間をまって、徒歩で痛みをこらえつつ医院に到着。
受付で看護師さんが顔色と状態をみて、緊急性ありと判断してくれて優先的に診察。
すぐに痛み止めを筋肉注射してCT撮影。見事に尿管に石が写っていました。
先生に「何故、救急車呼ばなかったの?」と聞かれ、偶然数日前に迷惑な救急車の利用が
多いとの番組を見たので、呼ぶのをためらったと答えると、「これは救急車を呼んでいい
レベルに痛みだから」と半分怒られてしまった。
余談だが、尿管結石、尿道結石の痛みは男性の病気などの痛みの中でも5本指に入る
痛みだそうです。 ^^;

・4年ほど前、右わき腹にいきなり激痛。吐き気もする。わき腹からへその脇にかけて
痛みが広がっている。さすがに尿管結石とは違う痛みなので申し訳なく思いながら
119番に電話してもらい救急車を手配。
到着後、すぐに搬送先の病院は決定してすぐに搬送開始。
救急隊の方は非常に親切で「大丈夫ですか?」「すぐに病院に着きますからね」などと
声をかけてくれる。
が、搬送された病院が問題があった ^^;
採尿して、痛み止め(だと思う。詳しい説明無し)の点滴を1本うったら、お会計にどうぞ。
と看護師さんが言う。あれ?原因は?病名は??何も告げられないまま病院を後にすることに。
あの病院にはもう二度といかない orz

・2年ほど前、自宅近くの国道の交差点で信号を守って横断歩道を渡り始めたら信号無視の車が
突っ込んできて軽く接触。ここまでは怪我も足したこと無かったが、運転手が車から
降りてこないので運転席に詰め寄ると、スルスルとゆっくり動き始める。
「逃げられる!」と思い車のキーに手を伸ばそうとすると急加速開始!
70mほど引きずられて、信号待ちの渋滞にはまり停車。
引きずれれている途中の反対側に消防署があり、消防隊員の方々が引きずれれている
私を見て5~7人ほどが駆けつけてくれて、車を取り囲んで制止してくれた。
また、止まったところは警察署の目の前 w
警察官もすぐに駆けつけてくれて、消防隊員の方に肩を貸してもらい警察署の
駐車場の階段に座らされる。と、消防隊員の方が「すぐに救急車で搬送しますから」とのこと。
幸い大きな怪我も無く、打撲と擦過傷(擦り傷)だけですんだ。

って、ツラツラと書いたが結構お世話になっているなぁ・・・。
病気にも事故にも気をつけて、救急車のお世話にならないようにしないといけない。
と改めておもった管理人でした。

※駄文・長文。大変申し訳ございません。





ランキング参加中です。ぽちっとクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日テレ 救急車 痛み 搬送先

FireFox24が不安定・・・改善できるのか?

FireFox24にしてから約1時間ほどで動作が重くなり、操作できなくなる。
また、起動して2時間ほど放置しておくとクラッシュして報告フォームが表示されている状態になる。

当初はメモリリークを疑って、メモリリーク改善のソフトや設定を
幾つか行ってみたが改善せず orz

改めてGoogleで「Firefox24 クラッシュ」で検索すると、まったく疑っていなかった
Norton Toolbarクラッシュの原因」と検索結果がいっぱい出てくる ^^;

Firefoxの公式サイトでも「Norton Toolbarを無効化してください」と記載している orz
24のVer.に対応できていないと記載されている orz

仕方なく一旦無効化してから、今度は「Norton Toolbar firefox24」で検索すると、
NortonのサイトがHit。開いてみると「Firefox24Norton Toolbarが対応しました」の文字が。

ノートン インターネットセキュリティと Firefox 24 の互換性

あれ?自動更新はONにしているがToolbarは更新されないのか?

ページに記載されている方法で手動更新して、再度有効化すると更新日が今日になっている。
まだ、更新してから1時間たっていないが、果たして安定してくれるだろうか・・・。





ランキング参加中です。ぽちっとクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : FireFox Firefox Norton Toolbar メモリリーク 24 クラッシュ

フジTV「笑っていいとも」終了のお知らせ

何気にフジTV見ていたら、「笑っていいとも」で曜日レギュラーでもないのに
鶴瓶さん登場。

なにを言うかと思ったら「いいとも、終わるんやって?」って、え?!いきなりw

で、タモリさんが「本当に3月で終わるんです。」と答えていた。

んーむ、噂はあったがついに情報解禁ですか・・・。

明日のスポーツ新聞ネタはきまったかな?





ランキング参加中です。ぽちっとクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : フジTV 笑っていいとも タモリ 鶴瓶 終わる

コレは正当な行為でしょ

警官拳銃を携帯しているわけですが、いざ発砲すると色々なところから
「やりすぎではないか?」「過剰防衛だ!」「犯人がかわいそう」などの
声が多々上がってくることがあるが、今回の事例は個人的には正当な行為で
正当な判断だと思う。

警官が拳銃4発発砲、男の右足に1発命中 福井・小浜

以下引用---------------------------------------------------------
21日午後2時半ごろ、福井県小浜市泊の住民から
「民家の敷地で包丁を振り回している男がいる」と110番通報があった。
小浜署員が駆けつけると、包丁を持った男が向かってきたため男性巡査(19)が
拳銃で4発を発砲し、男を銃刀法違反(所持)容疑で現行犯逮捕した。
1発は男の右太ももに当たったが、命に別条はないという。

 県警によると、逮捕されたのは近くの職業不詳、榎本彦宏(よしひろ)容疑者(37)で、
包丁3本を持ち、覚醒剤の陽性反応が出た。
男性巡査は上空へ1発を警告射撃した後、榎本容疑者の足に向けて3発を発射した。
小浜署の今井正己副署長は「適正な職務執行であり、問題はないと考えている」とコメントした。
-------------------------------------------------------------------

ちゃんと警告射撃も行い、3発売っているとはいえ、致命傷でない足に命中させている。
19歳という若さで瞬時にコレだけの行動ができることはすごいと思う。

と、いうか正当な行為なんだからあえて報道するとか、署長がコメントするとか、
いらないと思うんだが・・・。

風潮的に必要なのかなぁ・・・。





ランキング参加中です。ぽちっとクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 警官 拳銃 発砲 署長 巡査

ストーカーも高齢化?

ちょっと気になる記事が・・・。

60歳以上のストーカー、10年で3・8倍に

以下抜粋-----------------------------------------------------------
東京都三鷹市で高校3年の女子生徒が刺殺された事件の発生でストーカー犯罪への
関心が改めて高まる中、増加傾向にあるストーカー被害の中でも、60歳以上の
加害者が急増していることが、警察庁への取材でわかった。

 加害者の大半は男性で、10、20、30、40、50歳代の各増加率は
昨年までの10年間で1・5~2倍だが、60歳以上は3・8倍。
専門家は「背景に高齢者の社会での孤立化があり、対策が急務だ」と指摘している。
~~中略~~
なぜ高齢男性がストーカー行為に走るのか。

 ストーカー被害者の支援を行うNPO法人「ヒューマニティ」(東京)の小早川明子理事長は、
競争社会を生き抜いてきた団塊の世代を中心とする男性には、今なお「男性優位」の考え方が
残っていることを要因の一つに挙げる。

 同法人が1999年に設立されて以降に受け付けた相談約1500件のうち、加害者の2割が
高齢男性といい、小早川理事長は「『老い先短いから』と自暴自棄になったり、
『青春を取り戻したい』と思ったりした時に独善的な考えに陥り、そのはけ口を女性に求めて
ストーカー行為に及ぶ人が多いようだ」と分析している。
---------------------------------------------------------------------

まぁ、別に「今」注目され始めたわけではないと思うが・・・。

高齢者、特に団塊の世代の方が多いようで・・・。たぶん記事中にある「男性優位」というより、
「俺は正しいことをしている」「間違っていない」「俺は偉いから許される」的な要因が
強いように個人的には思う。

しかし、60過ぎてストーカーとか、お盛んだなぁ・・・。
そのパワーを他に向けてもらえないものだろうか ^^;


※YOMIURI ONLINEより引用





ランキング参加中です。ぽちっとクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : ストーカー 被害 増加 60歳 団塊

「犬」は悪くない

大阪で大型犬が通行人に噛み付き、怪我をさせる事件が発生した。

路上で大型犬にかまれ3人けが、別の1頭も捕獲 大阪

以下抜粋----------------------------------------------------------
20日午前10時ごろ、大阪府吹田市山手町3丁目の路上で「に襲われた」と
110番通報があった。
男女3人が尻や太ももなどをかまれ、病院に運ばれた。いずれも軽いけがという。
府警吹田署は2頭のを捕獲。その後、近くの50代の男性が「飼いがいない」と
訪れたため、同署が事情を聴いている。

※写真引用:朝日新聞デジタル
--------------------------------------------------------------------

噛み付かれた方は怖かったろうに。
飼い主がちゃんと「管理(飼育)」していなかったと勝手に推測。

多分、庭で放し飼いしていたんだろうなぁ・・・。

犬は何も悪くないのにかわいそうだ・・・。





ランキング参加中です。ぽちっとクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 大型犬 噛み付き 飼い主

バカッターの代償

アルバイトが食器洗浄機の体を入れている(入り込んでいる)Twitter
元で炎上し、その蕎麦屋が破産手続きを開始したが、どうやら
そのアルバイトに損害賠償する方向で話がすすんでいるらすぃ。

ツイッターおバカ画像でそば店が初の破産

以下抜粋-------------------------------------------------------
学生バイトのツイッターおバカ画像がきっかけで閉店した東京・多摩市の
そば店「泰尚(たいしょう)」が、9日付で東京地裁から破産手続き開始決定を受けた。
民間信用調査会社「帝国データバンク」東京西支店が18日に発表した。
破産管財人によると負債総額は約3300万円。
従業員のおバカツイッターが原因で、外食チェーンの一部店舗が閉店した例はあるが、
個人経営の店が破産に追い込まれたのは恐らく初めて。
~~中略~~
破産管財人は店主と話し合い、おバカバイトへの損害賠償請求を検討するという。
日大・板倉宏名誉教授(刑法)は「最低でも1000万円、理屈を言うと負債総額分は
学生から取れると思いますが、慰謝料込みで5000万円ぐらいは取れる」と断言。
悪ふざけの代償は相当高くつきそうだ。
-----------------------------------------------------------------
思いつきで「面白いだろう」くらいの考えでTwitterすると、とんでもない代償が
付いてくる。

Twitterを使っている人(管理人も使用していますが)は、後々のことも
よく考えてツイートしましょう。





ランキング参加中です。ぽちっとクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : Twitter おバカ 損害賠償 破産 請求

10/19のツイートまとめ

offline_of

「攻殻機動隊ARISE」border:2 Ghost Whispersの劇場本予告編が公開開始 - GIGAZINE http://t.co/txq72ZqMVA
10-19 16:01



ユニクロがブラック企業として認定されたようなもの

週刊文春などで名誉を毀損されたとして、「ユニクロ」を展開するファーストリテイリングなど2社が
東京地裁に損害賠償と本の回収を求めた裁判で、まさかの請求棄却になった。

これは地裁レベルではあるが、ユニクロが「ブラック企業である」と認定されたようなもの。

ユニクロにお勤めで就業状況などでお困りのそこのあなた!
いまが労基署に駆け込むか、裁判を起こすチャンスですよ!

まぁ、上告するんだろうけどねぇ・・・。

しかし、いくら上告しても事実は変わらないからなぁ・・・。
さて、どうするのか?





ランキング参加中です。ぽちっとクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 週刊文春 ユニクロ ファーストリテイリング ブラック企業 地裁 棄却

攻殻機動隊ARISE border:2 Ghost Whispers 劇場予告編

攻殻機動隊ARISE border:2 Ghost Whispers」の劇場予告編が、
Youtubeで公開されている。

タチコマもどきも出てきているようで、ちょっと短めの予告編ですが ^^;

あぁ、また劇場に行く暇無いからDVD待ちかぁ (TT







ランキング参加中です。ぽちっとクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 攻殻機動隊 ARISE 予告 動画 タチコマ DVD

何故?ほぼ同時に??

居間の明かり(サークルライン)が暗くなってきた。

交換したのは結構前。まぁ、長持ちしたほうかなぁ。

というわけで昨日の「ロジテック LBT-AVHP06SEBK」の修理受け取りのついでに、
サークルラインを購入。

事前に確認していた40W+30Wのセットを約2000円で購入。

帰宅して早速付け替え。

無事、元の明るさに戻った。

が、今度は台所のサークルラインが点滅を始めた orz

前回交換した時期は、確か離れていたのに何故同時に??

カバーを外して確認すると、こちらも40W+30W ^^;

また、購入しにいかなければ orz

ありゃ?検索したらAmazonのほうが安い orz
まぁ、ヨドバシカメラはポイントたまるからいいか ^^;





ランキング参加中です。ぽちっとクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : サークルライン Amazon ヨドバシカメラ 安い 40W 30W

ソニー「BRAVIA」で同時多発故障発生中

ソニーのTV「BRAVIA」シリーズで10月18日未明から、同時多発的に
色々な故障が発生している模様。

ブラビアをご利用のお客様へ 「再起動が繰り返されテレビが視聴できない」障害のお知らせ

以下抜粋-------------------------------------------------------------
平素は、ソニー製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
以下のインターネットに接続されたソニー液晶テレビブラビアにおきまして、
本日10月18日に、再起動が繰り返されテレビが視聴できないという症状が発生しておりましたが、
12時30分ごろに復旧いたしました。

【発生日時】
2013年10月18日(金)未明 ~ 同日 12:30頃

【対象モデル】
(無線LAN内蔵モデル)
KDL-65HX920/KDL-55HX920/KDL-46HX920/KDL-55HX820/KDL-46HX820/KDL-46NX720/KDL-40NX720

(無線LANアダプター対応モデル)
KDL-46HX720/KDL-40HX720/KDL-32EX720/KDL-40EX720/KDL-46EX720/KDL-55EX720/KDL-60EX720/
KDL-32EX72S/KDL-40EX72S/KDL-46EX72S/KDL-22EX420/KDL-26EX420/KDL-32EX420/KDL-22CX400/KDL-32CX400

【症状】
再起動が繰り返されテレビが視聴できない

【原因】
弊社サーバー障害
-----------------------------------------------------------------------

ブラビアをご利用のお客様へ 「インターネットサービスが利用できない」障害のお知らせ

以下抜粋-------------------------------------------------------------
平素は、ソニー製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
以下のインターネットに接続されたソニー液晶テレビ ブラビアにおきまして、
本日10月18日に、一部のインターネットサービスが利用できないという症状が
発生しておりましたが、12時30分ごろに復旧いたしました。

【発生日時】
2013年10月18日(金)未明 ~ 同日 12:30頃

【対象モデル】
Sony Entertainment Network搭載のブラビア

【症状】
一部のインターネットサービスが利用できない

【原因】
弊社サーバー障害
-----------------------------------------------------------------------

ソニーが自ら発生させた同時多発故障。いや、障害かな?

対象製品を使用している人はページをよく読んで、対応しましょう。

ちなみに管理人はREGZAなんで今回は被害無し。





ランキング参加中です。ぽちっとクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 気になったモノ
ジャンル : ブログ

tag : BRAVIA 10月18日 障害 復旧 KDL

修理(?)が完了した「ロジテック LBT-AVHP06SEBK」

10月6日に突然故障し、10月8日に修理にだした「ロジテック LBT-AVHP06SEBK」。
10月15日に修理完了の連絡がヨドバシカメラからあり、仕事の都合もあり、
本日、10月18日に受け取りに行くことに。

修理伝票の控えを出すと、すぐに大き目のプチプチに包まれた箱を
店員さんが持ってきた。

店員:「メーカーで故障が確認できましたので、新品への交換になります」

まぁ、小さな基板だから修理するより交換になるのではと思っていたが
予想通りでした。

「箱ごと」だったので、ポーチや各サイズのイヤーパッドなど、最初のものと
自宅に2セットある状態 w

で、早速ペアリングするとすぐに認識・接続完了。

当初使用していた際には、付属していたMサイズのイヤーパッドを使用していたが、
耳の中に密着せず、音漏れして低音をロスしている感じがしていたので、
今回はSサイズに変更して早速スマホに接続して聞いてみる。

んーむ、Sサイズのほうが耳にしっくり来るし、低音もしっかり伝わる。
試しにアプリで「低音強調」を選んでいたが、「ボーカル強調」に変更してみたが、
低音から高音までスッキリ聞こえる ^^

顔はでかい管理人ですが、耳の穴のサイズは「S」だったようです。

確認も終わったところで箱を片付け始めると、修理伝票なるものが・・・。
症状:電源が入らない
作業:電源が入らないことを確認いたしました。
備考:新品交換にて対応

と記載されていた。

ん?ちょっと疑問というか考えてしまったことが・・・。

電源が入らない故障状態が明らかだったから、ヨドバシカメラ修理カウンターで
確認して、その場で交換してくれたほうが早かったんじゃないかな?

まぁ、あくまで「修理依頼」だからメーカーまで送り返すのは仕方がないか・・・。

さて、これでやっと通勤で「音無し」の生活から開放される。

「ロジテック LBT-AVHP06SEBK」にはますます活躍してもらおう。
もう、故障しませんように ^^;





ランキング参加中です。ぽちっとクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : LBT-AVHP06SEBK 修理 ヨドバシカメラ ペアリング

台風が過ぎたのに、次は・・・

関東は無事に台風一過となった。

が、次は「地震」らすぃ・・・。

台風一過が危ない…第一人者が警告「10・24までに首都圏地震も」


以下抜粋-------------------------------------------------------------
「今月24日までに、首都圏M7.5、震度6、7規模の地震が起きる」――。
地震雲研究の第一人者が、緊急警告だ。

 大地震の予測を出したのは、北陸地震雲予知研究観測所の上出孝之氏。
30年以上地震雲の観測を続け、スマトラ沖地震(04年、M9.3)や
四川省地震(08年、M8.0)の発生などを予知し、2年半前の3・11直前の
三陸沖地震も的中させた。
 今回も上出氏は帯状の巨大な地震雲を観測。
08年の四川省地震の直前に出ていた地震雲と、形や大きさがよく似ていたという。
~~中略~~
「関東大震災の直前が大嵐だったとの記録が残っているように、私が調査してきた
過去の統計から見ても、台風の後や満月の前後は大きな地震が発生しています。
今週は、16日に台風26号が本州に接近すると予報されており、19~20日は満月。
不安要素が重なっているだけに、なおさら注意が必要です」

 上出氏の一連の地震予知は、マスコミや関係自治体に発信されている。
昨年1年間は48回の予知のうち42回が的中
今年(10月14日現在)は31回中24回も的中させているという。
それだけに侮れない。心構えはしておきたい。
-----------------------------------------------------------------------

コワイ・・・。どうか予想が的中しませんように。





ランキング参加中です。ぽちっとクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 首都圏 地震 予知 的中 地震雲

事故か?事件か?それとも?

ちょっとミステリアスな「事件」が進行している。

警視庁巡査長が行方不明に 実弾入り拳銃所持 「騒音苦情現場に向かう」

以下抜粋-----------------------------------------------------------
警視庁綾瀬署中央本町交番の男性巡査長(24)が宿直勤務中の15日深夜から
行方不明になっていることが16日、警視庁への取材で分かった。
巡査長は実弾5発が装填(そうてん)された拳銃を所持。
同日未明には自転車や制帽、無線機が見つかっており、警視庁は事件と事故の両面で調べている。

 地域総務課によると、巡査長は15日午後11時ごろ、50代の男性巡査部長に
「騒音の苦情の現場に向かう」と伝え、東京都足立区中央本町の交番から自転車で出発。
同11時半ごろに綾瀬署からの無線に応答したが、直後の巡査部長からの無線には応答せず、
公用と私用の携帯電話もつながらない状態が続いている。
---------------------------------------------------------------------

何か事件に巻き込まれたのか、それとも事故で連絡が取れないのか?
謎が多すぎる・・・。

しかし「騒音の苦情の現場」に行くのに拳銃を携帯するのって当たり前なのかなぁ・・・。
ちと疑問に思ってしまった。

早く、無事に警官も拳銃も見つかりますように。





ランキング参加中です。ぽちっとクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 警視庁 拳銃 巡査長 行方不明

台風の残したもの

何とか関東上陸を避けられた台風26号。
だが、なぜか釈然としない。

大島あたりで急激に北東方向に方向転換して上陸を免れたわけだが・・・。
その大島では甚大な被害が出ている。

伊豆大島で13人死亡、43人と連絡取れず…台風

以下抜粋----------------------------------------------------------
伊豆大島(東京都大島町)では同日未明に観測史上最多の1時間に122・5ミリの
記録的な雨を観測し、土砂崩れなどが発生。警視庁や大島町によると男女13人が
遺体で発見され、43人と連絡が取れなくなっている。
--------------------------------------------------------------------

出勤前のNEWSでは「3棟倒壊3人死亡」だったのに・・・。

被害に遭われた方にお見舞い申し上げるとともに、お亡くなりになった方の
ご冥福をお祈りいたします。

また、行方がわからなくなっている方の一刻も早い発見を願います。



ランキング参加中です。ぽちっとクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 台風 大島 死亡 行方

【訃報】やなせたかしさん 死去

TVで放送されていたので速報。

アンパンマン」の作者、やなせたかしさん が 94歳で死去していたことが発表された。

書店に勤めていた時期からいろいろと作品は、全部はもちろん読んでいないが
幾つかは拝見したことがある。

まぁ、知らない人はいない「アンパンマン」。

ご冥福をお祈りいたします。





ランキング参加中です。ぽちっとクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : アンパンマン やなせたかし 死去

Twitterで怪しいツールが蔓延中

なんか、Twitterで変なものが絶賛拡散中。

発言いろいろ

なんとか「play」という、怪しい動画サイトへのリンクが自動的に発言されてしまう。
しかも、なにか検索結果(検索ワード?)を参照しているらしく、嗜好や好みのエロが
ばれるというオマケ付き・・・。

発言1
発言2

まぁ、怪しいスクリプトなどの受け入れは「認証」しないようにしましょう。
防衛しか手段はないのだから ^^;






ランキング参加中です。ぽちっとクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : Twitter 認証 自動的 play

台風が来る・・・ orz

台風26号が来る・・・。

しかも海上から関東直撃コースがほぼ確定 orz

暴風雨圏に入る確立高すぎ (TT

台風26号

職場から海近いし、高層ビル多いからビル風の強風と風による横殴りのが心配・・・。

あぁ、自宅もベランダを片付けておかないと orz

傘は役に立たないだろうなぁ・・・。合羽用意しておくかな。





ランキング参加中です。ぽちっとクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 関東 直撃 暴風雨 合羽 職場 ビル風

登山って自己責任だよね?

えーと、これは「本気」で「真実」なのか?それとも「詐欺」なのか?
いや、「他力本願」の真髄かもしれない。

俳優「斎藤ヤスカ」(敬称略)の父親が10月10日に遭難して、
現在、警察と消防、有志の方で捜索しているそうだが・・・。

山岳会等ボランティアへの捜索増員を要請するために募金を募るそうで・・・。

齋藤ヤスカ公式サイト。 - 齋藤ヤスカ Official Site

えーと、登山ってまず自己責任ですよね?で、遭難したら捜索はするでしょうが、
不特定多数を相手に「金銭」の提供を呼びかけて捜索することってあり?

いままで、そんなの聞いたこと無いんですが ^^;
管理人が無知なだけなのかな?

まずは「身銭」を切って(使って)どうしても足りなければ「借金」して。
とかが普通だと思っていたが・・・。

と、いうか斎藤ヤスカって誰? w

齋藤ヤスカ wiki

もう、遭難捜索募金のこと追記されているし w

すいませんが、管理人は募金はしませんので。あしからずご了承ください。





ランキング参加中です。ぽちっとクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 斎藤ヤスカ 遭難 捜索 募金

ついに俺の"15億"キタ~

管理人は数年間、toto BIGを買い続けているわけですが、いままでの最高当選は
4等の1万円強が最高額でした。が、ついに。ついに!ついに!!
「俺の時代がキタ~!!」(妄想)という感じで当たる"予感"倍増!
夢が広がる ^^

BIG当選金3億円から7億5千万円へ キャリーオーバー時は15億円まで

以下引用---------------------------------------------------------
政府は11日、サッカーJリーグの試合結果を対象にしたスポーツ振興くじについて、
1等当選金の限度額を現在の100円あたり1億円から2億5千万円に増やし、
キャリーオーバー時には5億円まで認める改正スポーツ振興センター法を18日に施行することを閣議決定した。

 これにより、300円で売り出されているBIG(ビッグ)の1等当選金は現在の
最高3億円、キャリーオーバー時6億円から、最高7億5千万円、
キャリーオーバー時15億円まで認められることになる。

 また、現在はJリーグなど国内の試合に限定されている対象を、
ワールドカップやイングランド・プレミアリーグなど海外の試合にも拡大することができるようになる。
その上で売り上げの一部を、2020年東京五輪の施設整備などに充てることにしている。

 今後は同くじを運営・販売する日本スポーツ振興センターが具体的な限度額や
実施方法などを検討し、対象試合の拡大については11月下旬にも導入する見通しだ。
-------------------------------------------------------------------
キャリーオーバーで最高15億!しかも18日施行で閣議決定している!

さぁ、当たるぞぉー(また妄想w)





ランキング参加中です。ぽちっとクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : toto BIG 15億 閣議決定 当たる スポーツ振興

カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ クラウド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

おふらいん

Author:おふらいん
鬱病(治療中)で、サイトビジネス開発中。

ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
リンク他

Amazon広告
広告

注目記事