Xbox360とパソコンの切り替え表示

ここのところ休みになると雨なんで、ちょっとゲームなど久しぶりにしてみる。

と、画面が映らない orz

どうやらコンポーネントケーブルが調子わるいらしい。
同じケーブルについているコンポジットだと映る。

古めのPCとPCモニター(Dell 2407wfp rev.00)をPCと共用しているので、VGAが埋っているし。。。

以前使用していたPC切り替え機を使ってVGAコネクタでの切り替えにチャレンジ! w
切り替え機は「プリンストンテクノロジー」の「PKV-PP」を使用。

しかし、PS/2ポートしかないがいけるかな。。。

とりあえず接続。

・・・切り替わらん orz

説明書をよく読むと、どうやらPS/2ポートから給電して動作するらしい。
Xbox360にPS/2無いし・・・。さて、どないしたもんか。。。

USB→PS/2の変換ケーブル(corega CG-USBKMSV2 PS/2-USB変換アダプター)を購入してきて
再チャレンジ!

お?切り替わった!映った www

まぁ、いくつか難点あるが我慢できるレベル w
・Xbox360と切り替え機をつなぐUSB変換ケーブルを差し込むと自動的に電源が入る w
Xbox360のUSBは常に給電しているのか?
・Xbox360はVGA1920×1080で使用しているため、使用中にPCに切り替えると
解像度がそのままになる。ちなみにPCは1920×1200で使用。
・Xbox360使用中はキーボードとマウスにも給電されてLEDが点灯する w

スピーカーの切り替えも自動で行われるので、便利。

しかし、Xbox360のスイッチがUSBケーブルの抜き差しという妙な事に www
ま、いいか w


テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

バイクでPSPカーナビ(4)

そういえば「アヤシイ」部品も買ってみた w

P1000012.jpg

『GPSアンテナシート』なるもの w

うたい文句は・・・

・簡単に感度UP!
・ロストなし!
・すぐに復帰!

らしいが・・・開封したらどう見ても金属板に「黒」の塗装しただけ w
まぁ、送料込みで400円だしケースに組み込んでみるかな w

検索用:PSP カーナビ MAPLUS GPS バイク

テーマ : バイク用品
ジャンル : 車・バイク

バイクでPSPカーナビ(3)

GPSユニットケースの加工は後日として・・・。

バイクにPSPを取り付けるマウントを購入。

掲示板などいろいろ検索して検討した結果「RAMマウント」を購入。

アメリカ軍などでも使用しているらしく、なかなかよさげ ^^
PDA工房というSHOPでネット注文。総額8000円くらい。

水曜の午後に注文したらなんと木曜の夕方には届きました w

で、早速開封して仮組み。

RAMマウント1


おぉ、イイ感じ w

ボールジョイントもイイ感じに「グリグリ」動きます w

さらに仮組み。
RAMマウント2



で、裏側。
RAMマウント3


さて、雨降らなければ取り付けしてみるかな。

検索用:RAMマウント カーナビ MAPLUS GPS バイク

テーマ : バイク用品
ジャンル : 車・バイク

バイクでPSPカーナビ(2)

休みを利用してGPSユニットのケースを作成。

そのままだと盗難の心配や、防水と振動によるケーブルが外れる可能性が。。。
ケーブルに固定用のネジ穴でもついていれば・・・。

とりあえず東急ハンズにて物色。

ケーブルのコネクタ部分とGPSユニットの大きさを考えると、タバコの箱位の
大きさがよさそうなので、とりあえずアクリルケースを物色。

・・・。なんか売ってるの「デカイ」のしか無いorz

店員さんに聞くも、タバコの箱位の大きさのアクリルケースは無いとの事。

んー、既製品だとちょうどイイの無いか・・・。

で、店内をさらに物色すると旅行用品でいいもの発見!
「ピルケース」という薬を入れるケースでヒンジの蓋つきのを購入。
ピルケース

ついでにちょうどケースが入りそう携帯電話のソフトケースも購入。

さて、加工するかな。


テーマ : バイク用品
ジャンル : 車・バイク

カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ クラウド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

おふらいん

Author:おふらいん
鬱病(治療中)で、サイトビジネス開発中。

ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
リンク他

Amazon広告
広告

注目記事