【祝】フェンシング太田雄貴、金メダル獲得!

当直の休憩時間に何気につけたテレビから流れていたニュース。

あまり話題になっていないが、フェンシング太田雄貴選手が世界選手権金メダルを獲得!

Yahooニュース(デイリースポーツ):世界一!太田雄貴、仲悪かったコーチに感謝「10年待たせてごめんね」

以下引用---------------------------------------------------------------
モスクワで開催中のフェンシング世界選手権で、16日に行われた男子フルーレ決勝で勝ち、個人、団体を通じて
日本勢では初の世界一となった太田雄貴森永製菓)が17日、連続してツイッターを発信し、喜びを爆発させた。
その中で太田は、オレグコーチへの深い感謝の思いを伝えた。

 太田はまず「僕のフェンシングに関わった全ての人に感謝します。ありがとうございました」と、
金メダルの写真も紹介した。

 水泳の北島康介から「雄貴おめでとう!」と祝福されると、「来年の夏は一緒にリオに行きましょう」と返した。

 そして「今回の世界選手権で嬉しかった事の一つは、オレグコーチを金メダリストのコーチにできた事」と2006年から
師事してきたマツェイチュク・オレグコーチの名を挙げ、
「10年待たせてごめんね。本当にいつも、ありがとうオレグコーチ」と深い感謝の思いを捧げた。

 太田がロンドン五輪で銀メダルを獲得したあと、テレビ番組で語ったところによると、五輪コーチに就任したオレグ氏と
当初は仲が悪く、些細なことでケンカばかりしていた。
しかし太田はやがて自分の非を悟り「貴方の犬になりますから、勝たせてくれ」と頼み込み、以来二人三脚で
頂点を目指してきたという。

 太田はツイッターに、オレグコーチと歓喜の抱擁を交わす写真を掲載した。
------------------------------------------------------------------------

思い起こせば"無職"で記者会見し、森永製菓に入社した太田選手。
CMにも出演しやっとココまで来たという感じ。

苦労の人だけに喜びもひとしをだろう。





ランキング参加中です。ぽちっとクリックして頂きますと、管理人が元気になり更新頻度が上がるかも。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  ブログランキング・にほんブログ村へ くる天 人気ブログランキング  ブログ王ランキング バナー

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

tag : 太田雄貴 森永製菓 フェンシング 世界選手権 金メダル フルーレ

カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ クラウド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

おふらいん

Author:おふらいん
鬱病(治療中)で、サイトビジネス開発中。

ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
リンク他

Amazon広告
広告

注目記事