何故神奈川の基地?やるなら沖縄の基地じゃないのか?と管理人は思う。

最初に書いておきますが、記事のような行為を肯定する気はありませんので、ご理解ください。
また、基地周辺の方の思いなど否定するものでもありません。

で、初見で素直に思ったこと。
「なぜ神奈川基地?やるなら問題の沖縄基地だろ」

朝日新聞DIGITAL:「3回爆発音」キャンプ座間へ発射か ゲリラ事件で捜査

以下引用---------------------------------------------------------
28日午前0時45分ごろ、神奈川県座間市座間2丁目の畑で「爆発音が3回した」と110番通報があった。
現場は在日米陸軍キャンプ座間から約800メートルの地点で、県警座間署員が、鉄パイプや電気コードを発見。
さらに、キャンプ座間から約200メートルの地点で飛翔(ひしょう)弾とみられる物体が見つかった。
米軍施設を狙ったゲリラ事件の疑いがあるとみて調べている。

 署によると、パイプは直径約6センチで土中に差し込まれ、地上に約50センチ出ていた。
キャンプ座間がある北東に向けられていた。けが人は確認されていない。

 近くに住む男性会社員(52)は
「ズドンズドンと大きな爆発音が聞こえた。外に出ると、かいだことがない化学的なにおいがした」と話した。
現場は市立西中学校の東側すぐの野菜畑。

 在日米陸軍司令部によると、キャンプ座間の敷地内で爆発や被害は確認されていないという。
同司令部は「地元当局の調査に協力しています。
どのような意思で何を狙ったものであったとしても、このような行いは、日本の市民を危険にさらすものです」との
談話を出した。
------------------------------------------------------------------

追い出すつもりでやるなら、やっぱり沖縄基地を狙うのが本筋では?
なぜ、神奈川基地なのか理解できない管理人でした。





ランキング参加中です。ぽちっとクリックして頂きますと、管理人が元気になり更新頻度が上がるかも。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  ブログランキング・にほんブログ村へ くる天 人気ブログランキング  ブログ王ランキング バナー

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

tag : 基地 神奈川 沖縄 キャンプ座間 県警 ゲリラ

カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ クラウド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

おふらいん

Author:おふらいん
鬱病(治療中)で、サイトビジネス開発中。

ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
リンク他

Amazon広告
広告

注目記事